当店だけのオリジナル4個セット。プレイヤーやアンプ、重量のあるスピーカーに使用することも考えて、4個セットで販売します。

ソルボセイン サウンドインシュレーター(SSI-001)はここが違う。
ハイブリット3層構造の本格設計なのに使い易いコンパクトサイズ。
本体上部には、サウンドチューニングに最適な真鍮を使用し、中部には中音域の厚みを出す高級木材である黒檀を採用。それらを厚さ8mmの衝撃吸収素材であるソルボセインが支える構造です。
まさにサウンドに特化したサウンドインシュレーターとなりました。
耐荷重は1個当たり約13Kg。4個使用で約52Kgになります。

この4個セットはオリジナルのため、4個入りのケースはございません。3個入りケースと別包装の1個の組み合わせになりますので、ご了承下さいますようお願いします。

※ソルボセインとは
 ソルボセイン(SORBOTHANE)は医用目的に開発された粘着弾性をもったゴム状の高分子化学重合品です。
 その粘性のある弾性体が固体と液体の両方の特性を 持っていて、衝撃に対する吸収効果が大きく、温度の 変化に強いのと永久歪や経年変化のないのが大きな特 色です。
 また、衛生的で直接皮膚にあててもアレルギーや炎症のおそれがなく安全です。従来の天然ゴムやネオプ  レーン粘性ブチル等には全く見られない物性を持って いて、音響用の材料として理想的な材料です。
お正月予約