絹100% (金属糸使用)
約110cm×16cm
日本製
◆適応時期 盛夏以外

◆適応年齢 問いません

◆適応シーン 結婚式、パーティーなどの華やかなシーンに

◆おすすめの装い 黒留袖、色留袖、振袖、訪問着、付下げ、色無地、華やかな小紋など

洗練された美。
受け継がれる伝統。
一流のこだわり。

「伝統を受け継いだ新感覚の創造」をテーマに掲げる、
有名和装小物問屋『加藤萬』謹製の、素晴らしいお品をご紹介いたします。

某有名京友禅の老舗も、加藤萬のお品をお着物に合わせて提案するほどその品質とセンスは高く、それゆえもちろん、安価でのご紹介はなかなかございません。

しかし、お手元でご覧頂ければ、そのお値段以上のご満足を得て頂ける事は間違いございません。

一流コモノの贅沢感を、ぜひお堪能くださいませ。

こちらの半衿は、現代のおしゃれ感覚を充分に生かして、美しい柄行を刺繍した、「華縫」シリーズ。シックで華やかな華縫は「かほう」とも読み、家宝に通じます。おしゃれをすることは、心の中に宝物を持つことと似ていますよね。

美しい絹の波をたたえる塩瀬織の衿地は清楚な白色。
その地に、ふっくらと愛らしい刺繍を詰め込みました。

清楚な白金であしらわれた松唐草。
松葉の先を控えめに金彩が彩りを添えて、派手すぎない華やかを感じさせ、
礼装に相応しい品格を演出しております。

艶やかな絹の光沢に、ところどころに添えられた金糸が
格高く厳かな雰囲気を醸し出します。

黒留袖や色留袖にはもちろんのこと、お振袖や訪問着や付下げ、小紋などにぜひとも合わせて頂きたいお顔まわりを明るくしてくれそうな幅広いシーンに合わせて頂けることでしょう。

衿元のちょっとしたところにのぞくだけで、装いを新たな雰囲気で包んでくれる刺繍衿は、本当のおしゃれを知る方に許された贅沢ですよね。

ついつい衿を多めに出してしまいそうな気分にさせる、ため息が出るような美しさをお楽しみくださいませ。
[WK179809]-[TP:渡邊]-[PS:河崎]-[CH:西村博]-[文責:西村博]-[0418019]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
お正月予約